FOLLOW US

プレミア得点ランク2位のスタリッジ、W杯へ向け「重圧感じない」

2014.05.26

イングランド代表合宿で、ルーニー(右)と話し込むスタリッジ(左) [写真]=Getty Images

 リヴァプールのイングランド代表FWダニエル・スタリッジが、ブラジル・ワールドカップでストライカーのエースナンバー「9番」を背負うことについて「重圧は感じない」と話した。25日の英メディアが伝えた。

 スタリッジは今シーズン、リヴァプールでウルグアイ代表FWルイス・スアレスとともに2トップを組んでゴールを量産し、プレミアリーグでは21得点を記録。得点ランキングではスアレスに次いで2位に入った。

 スタリッジは次のように話している。

「僕らは本大会に向けた準備を着々と進めていると感じているし、僕は何も重圧を感じない。ワールドカップへの出場に期待を膨らませているし、子供の時からの夢だった。今回は僕にとって初めてのワールドカップだ。喜びとともに参加するし、何かすごい事を見せることに対して重圧は感じない。僕はただ自分のプレーを見せるだけだ」

 イングランドは31日にロンドン郊外のウェンブリー・スタジアムでペルーと親善試合を戦うが、現地メディアでは4-3-3の布陣を使用し、前線ではスタリッジをはじめ、マンチェスター・UのFWウェイン・ルーニーとダニー・ウェルベックが起用されると見られている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO