2014.05.25

セリエA得点王、W杯期待の伊代表FWインモービレが挙式「夢だった」

インモービレ
イタリア代表合宿に参加しているインモービレ [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに臨むアッズーリのチームメイトで、先輩にあたるミランMFリッカルド・モントリーヴォに続いて23日、トリノFWチーロ・インモービレも結婚式を挙げた。

 お相手はジェシカ・メレナさんという女性でインモービレとの間には、ミケーラちゃんという女の子がすでに誕生している。二人はインモービレがズデネク・ゼーマン監督時代のペスカーラでプレーしている時に知り合い、愛を育んできた。結婚式はジェシカさんの生まれ故郷、イタリア中部のキエーティに近いプッチャーニコという小都市の教会で行われ、二人は招待客からのライスシャワーを浴びた。式には代理人のアレッサンドロ・モッジ氏、ペスカーラのセバスティアーニ会長やイタリア代表のMFマルコ・ヴェッラッティを始めとするペスカーラ時代の仲間、関係者が参列した。

「結婚式を夢みていた」というインモービレ。W杯メンバーにかなり高い確率で“当確”だと言われている。「今、全力を尽くしている」と結婚を弾みに初の大きな大会に臨む覚悟はできている。

 そして移籍市場では、ドルトムントが1900万ユーロ(約26億6000万円)を提示し、獲得に乗り出していると報じられている。しかしこの金額は所属するトリノ、そして共同保有のユヴェントスが考えている2500万ユーロ(約35億円)からはほど遠く、合意に至るまでにはかなり時間がかかりそうだ。またその合間をかいくぐって、アトレティコ・マドリードが虎視眈々とインモービレを狙っていると言われている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る