2014.05.23

浮気発覚で離婚のブッフォン…次の注目は30件所有する不動産の財産分与

ブッフォン
イタリア代表合宿地を訪れた女優のエリザベッタ・ペリーニとの記念撮影に応じたブッフォン [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに臨むイタリア代表の守護神であるユヴェントス所属のGKジャンルイジ・ブッフォンは、現在本大会に向けた代表合宿に参加しているが、私生活のトラブルが連日ゴシップ紙を賑わせている。

 イタリアメディア『スカイ』のサッカー番組司会者イラリア・ダミーコとの不倫を報じられたブッフォン。その後、タレントでモデルのアレナ・セレドバと離婚することが明らかになったが、新たな注目が集まっている。

 それは離婚でセレドバ元夫人がどれだけの不動産分与と慰謝料、養育費をブッフォンから受けるかという金銭的な問題だ。年俸やスポンサー料などで合計1240万ユーロ(約17億3600万円)の収入がある他、数多くの不動産を所有しているからだ。マンションだけでサルデーニャ島に20軒、パルマに5軒あり、フォルテ・デイ・マルミ(トスカーナ州)などに5軒の別荘を持ち、4つ星ホテルの経営権がある。ブッフォン側の理由で離婚となったため、夫婦共有とされていたその財産の分配が気になるところだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る