FOLLOW US

元仏代表ヴィエラ、ナスリ落選に「ベストプレイヤーを選ぶべき」

2014.05.16

ナスリの代表落選についてコメントした元仏代表主将ヴィエラ [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 マンチェスター・Cリザーブチームの監督を務めている元フランス代表MFパトリック・ヴィエラ氏が、ブラジル・ワールドカップに臨むフランス代表からMFサミル・ナスリが落選したことについて、イギリスメディア『ITV』で語っている。

 ヴィエラ氏は、今シーズンの同選手の活躍を考えると、落選は驚きだと、次のように語っている。

「ナスリと代表でプレーしたことがあるし、今もシティで一緒だ。フランス代表はたまに人の性格や個性に対処できるほど強くない時がある。デシャン監督は素晴らしい人間性と、経験があるから、ナスリを落選させたのはとても驚いたよ。もしワールドカップで勝ちたいならベストプレイヤーを選ぶべきだ。ナスリは今シーズンとても素晴らしかった。ゴールを獲得し、アシストもしている。ワールドカップに出るために何でもしていたよ。彼は前向きなやつだ。大変な努力をし、より責任を感じている。彼はしっかりとしているからシティでは何の問題もないよ」

 フランス代表は、6月に開催されるブラジル・ワールドカップで、グループEに所属しており、16日にホンジュラス戦、21日にスイス戦、26日にエクアドル戦を行う。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO