FOLLOW US

今季を振り返るシャルケのドラクスラー「目標を達成できた」

2014.05.15

シャルケのドラクスラーが今季を振り返った [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF内田篤人シャルケに所属するドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーが、今シーズンを振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 シャルケはブンデスリーガで3位に入り、チャンピオンズリーグでは決勝トーナメント進出を果たした。ドラクスラーは、「ここ数年と似たような感じだった。浮き沈みの激しいシーズンだったけど、目標を達成することができたことはすごく大きいよ」と、話し、「他にも、負傷離脱者の穴を埋めるためとはいえ、今シーズンもまた才能ある若手がプロデビューを果たした。全体的にはすごく満足できるシーズンになったと思う」と、振り返った。

 ドラクスラーは個人の出来にも言及し、「最近はまた上り調子になってきたけど、シーズン中は調子を落としていた時もあった。けがでしばらく戦線離脱することになったし、自分の身体が言うことを聞かないという感覚を、初めて味わったよ。でも、これも勉強のうちだと思ってがんばった。いろいろなことを学んで成長できたし、遅れも取り戻すことができた。今は、万全のコンディションで(ブラジル)ワールドカップに臨めるように願っている」と、話した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO