FOLLOW US

ドイツ代表レーヴ監督、『クイズ・ミリオネア』出演ならず

2014.05.13

ドイツ代表を率いるヨアヒム・レーヴ監督 [写真]=Getty Images

 ドイツの国民的人気TV番組『クイズ・ミリオネア』が、ヨアヒム・レーヴ代表監督、チームマネージャーのオリバー・ビアホフ氏、そして本大会選出が確実視されている選手2名をスタジオに招くつもりであったことが、このほど明らかになった。ドイツ紙『エクスプレス』が報じた。

 同紙によると、収録は4月中を予定し、彼ら“ドイツ代表の顔”4名が勝ち取った賞金は、慈善団体に寄付される手はずだったという。

 ビアホフ氏は本件について大衆紙『ビルト』にこう話していた。

「(『クイズ・ミリオネア』を放送している)RTL局から打診は受けている。私個人としては非常に面白い話だと思うね。だけど、それが可能なのかはまだ分からない」

 結局この話は「予定が合わない」という理由により、レーヴ監督側から断りの連絡が届いた模様。もちろん「W杯に集中したい」という意向も多分に含まれていただろう。

 かつてドイツ代表や、アーセナルで正GKを務めていたイェンス・レーマン氏が、2010年に同番組へ出演したことはあるが、サッカー界へのオファーはそう滅多にあるものではない。

 もしブラジルW杯のタイトルを祖国に持ち帰ることができれば、その暁には再びRTL局から同監督へ出演の打診が届くと見られている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO