2014.05.09

GKデ・ヘアがファンと選手選出のマンU年間MVPダブル受賞

トロフィーを手にするデ・ヘア (C)ManUtd.jp

 マンチェスター・Uは8日、選手とファン投票によって選出される各年間最優秀選手賞をスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが受賞したと、クラブ公式HPが伝えている。

 デ・ヘアはファン投票の結果、全体の54パーセントの支持を獲得。26パーセントで2位のイングランド代表FWウェイン・ルーニーや、5パーセントで3位のベルギー人MFアドナン・ヤヌザイを抑えた。

 デ・ヘアはファン投票での選出について、「ファンのみんなに感謝しているよ。僕がクラブに合流した初日からみんなの愛を感じている。受賞できて本当に嬉しい。来シーズンもファンの為にベストを尽くす」とコメント。選手が選ぶ年間最優秀選手賞に関しても、「受賞できて嬉しく思う。本当に感謝しているよ。チームメートから自信を与えてもらうのは大事なことだと思うし、みんなは最高のチームメート」と語った。また、「今シーズンもベストを尽くそうと努力した。自分にとってもベストシーズンになったと思うよ。来シーズンも同様にベストを尽くす」と、先を見据えた。

 23歳のデ・ヘアは今シーズン、プレミアリーグで36試合に出場している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る