2014.05.09

メッシが逆転優勝へ抱負「可能性は見えている。僕たち次第だ」

リオネル・メッシ
メッシがリーガ逆転優勝へ向けてコメント [写真]=Getty Images

 バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが8日、財団法人のイベントに出席。残り2試合となったリーガ・エスパニョーラ優勝争いの展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 バルセロナは、3日の第36節でヘタフェと2-2で引き分け、優勝が遠のいたかと思われた。しかし、翌日に首位アトレティコ・マドリードがレバンテに0-2で敗戦。さらに、7日に行われた第34節延期分で、レアル・マドリードがバジャドリードと1-1の引き分けに終わったため、バルセロナは残り2試合で、首位アトレティコ・マドリードと勝ち点差3の2位につけている。2連勝を果たせば、自力で逆転優勝を決めることができる。

 メッシは、「この瞬間を活かさなければならない。逃がしてはいけないんだ。僕たちは数週間前よりも調子が良い。リーグ戦を手にする可能性が見えているし、それは僕たち次第だ」と、コメント。リーグタイトルについて、「とても重要」と、話した。

 また、自身をとりまく環境にも言及し、「この1年の間に、本当に多くのことが起きた。多くの暴言もあったし、それのほとんどは嘘だった。僕は大丈夫だ」と、語った。

 バルセロナは、10日の第37節でエルチェと対戦し、18日の最終節では、現在首位のアトレティコ・マドリードをホームに迎え、直接対決に臨む。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る