2014.05.07

残り2試合を見据えるヤヤ・トゥーレ「最高の状態でいなければ」

ヤヤ・トゥーレ
ヤヤ・トゥーレ(右)がアストン・ヴィラ戦に向けてコメントした [写真]=Getty Images

 7日に行われるプレミアリーグ第29節延期分で、マンチェスター・Cとアストン・ヴィラが対戦する。

 1試合未消化の状態で勝ち点80、首位リヴァプールと勝ち点差1の2位につけているマンチェスター・C。ホームでの一戦を前に、コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 残り1試合のリヴァプールに勝ち点1差をつけられているが、マンチェスター・Cは残り2試合に連勝すれば、優勝が決定。また、得失点差で9上回っているため、1勝1分けに終わった場合でも、優勝を決められる可能性が高い。

 ヤヤ・トゥーレは、残り2試合を見据えて、「チームは今シーズン、ハードワークを続けてきた。ここで勝てなければ、僕たちだけでなく、サポーターとクラブスタッフにとっても、残念な結果となってしまう。自分たちの仕事をしっかりとしなければならない。新しい監督が指揮を執り、トレーニングでハードワークを続けてきた。今は、次の2試合で結果を出すことだ」と、コメントした。

 マンチェスター・Cは、アストン・ヴィラ戦の後、11日の最終節ではウェストハムと対戦する。ヤヤ・トゥーレは、「アストン・ヴィラもウェストハムも、試合を楽しむために挑んでくる。でも僕たちは、リーグ優勝を争っているんだ」と、話し、「ここで勝利を掴むことができれば最高だけど、僕たちはフィジカル的にもメンタル的にも、最高の状態でいなければならないんだ」と、語った。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング