2014.05.06

3連覇決定のユーヴェ、ホームで完封勝利…アタランタを撃破

試合後、勝利と3連覇を祝うユヴェントスの選手たち [写真]=Getty Images

 セリエA第36節が5日に行われ、ユヴェントスとアタランタが対戦した。

 前日に2位ローマがカターニアに1-4で敗れた時点で、3連覇が決まったユヴェントス。優勝に花を添えるべく臨んだホームでの一戦では、GKジャンルイジ・ブッフォンやアンドレア・ピルロ、カルロス・テベスらをベンチに置き、セバスティアン・ジョヴィンコやシモーネ・パドイン、ポール・ポグバらが先発メンバーに名を連ねた。

 ユヴェントスは前半をスコアレスで終え、後半開始時からファビオ・クアリアレッラを投入。65分にはテベスをピッチに送り出し、打開を図った。先制点は72分、左サイドのジョルジョ・キエッリーニがグラウンダーのクロスを送ると、ペナルティーエリア左側で反応したポグバが中央へ展開。走り込んでいたパドインがペナルティーアーク付近から右足を振り抜くと、強烈なシュートが左ポストに当たってゴールへ吸い込まれた。

 試合は1-0で終了。パドインのゴールが決勝点となり、ユヴェントスがホームで完封勝利を収めて3連覇を祝った。

【スコア】
ユヴェントス 1-0 アタランタ

【得点者】
72分 パドイン(ユヴェントス)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
43pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
28pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
25pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
レアル・マドリード
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
37pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング