FOLLOW US

首位アトレティコが足踏み…レバンテに完封負け、連勝は9で止まる

2014.05.05

アトレティコ・マドリードが完封負けを喫した [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第36節が4日に行われ、レバンテアトレティコ・マドリードが対戦した。

 勝ち点88で首位を走るアトレティコ・マドリードは、9連勝で迎えた敵地での一戦で、ジエゴ・コスタやダビド・ビジャらが先発出場。勝てば優勝に王手となる、重要なアウェーゲームに臨んだ。

 先制したのはレバンテだった。7分、右CKを中央へ蹴り込むと、アトレティコ・マドリードのフィリペ・ルイスに当たったボールがゴールへ転がり込んだ。前半立ち上がりのオウンゴールで、試合は早くも動いた。

 1点ビハインドのアトレティコ・マドリードは13分、後方からの浮き球のパスに反応したダビド・ビジャが、胸トラップから右足を振り抜いたものの、シュートはGKに阻まれた。前半は0-1で終了。レバンテのリードでハーフタイムを迎えた。

 1点を追うアトレティコ・マドリードは後半開始から、アドリアン・ロペスとアルダ・トクランを投入して打開を図る。62分にはジエゴをピッチへ送り出した。67分、トビー・アルデルヴァイレルトがペナルティーエリアの外からミドルシュートを放つと、相手DFに当たってコースが変わったボールは枠を捉えたが、GKのファインセーブに阻まれ、同点弾とはならなかった。

 すると69分、次のゴールはレバンテに生まれた。左サイドからヴィクトルがクロスを上げると、中央のダビド・バラルがフリーの状態でトラップし、右足シュートを押し込んだ。

 試合は0-2で終了。アトレティコ・マドリードは敵地で完封負けを喫し、連勝は9でストップ。勝ち点は88のまま、リーグ戦は残り2試合となった。今節でともに引き分けた2位バルセロナは勝ち点85、3位レアル・マドリードは同83(1試合未消化)となっている。

【スコア】
レバンテ 2-0 アトレティコ・マドリード

【得点者】
7分 オウンゴール(フィリペ・ルイス、アトレティコ・マドリード
69分 バラル(レバンテ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO