2014.05.01

BRAUNのアンバサダー就任の本田が飛躍を誓う!「失敗が大切」

 小型家電ブランドのブラウン(P&G、本社:神戸市)は1日、サッカー日本代表の本田圭佑(ACミラン)を新ブランドアンバサダーに起用したことを発表した。

 本田は、5月1日より始まるブラウンの新キャンペーン「Hold On To Your Dreams」のアンバサダーを務め、キャンペーンの特設サイトや店頭に登場する予定だ。

 6月のブラジルW杯で、自身2度目のW杯出場となるが、キャンペーンのテーマである『Hold On To Your Dreamsついては「(夢は)自分自身が成長し続けるために必須なものだという認識です。自分自身を高め続けることができる、いわゆる苦難を乗り越えるために夢を抱き続けるということは必要不可欠であり、一番モットーにしていかなければいけない部分だと思います」と、夢の大事さを語った。

 前回の2006年の南アフリカ大会では、決勝トーナメント1回戦でパラグアイとあたり死闘を繰り広げるも、延長戦の末最後はPK戦で敗れ、あと一歩のところで敗れた悔しい経験がある本田。今年は前回大会以上の結果が期待されるが、「失敗というものを僕は非常に大切にしています。日本では失敗というのをすごいネガティブに捉えられがちですけど、それをいかにポジティブに捉えるか」と、挫折を乗り越えることで大きく躍進できるという経験に基づく自論を展開した。

 W杯に臨む日本代表の最終メンバー発表は5月12日。当然本田はメンバー入りは確実と見られている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る