FOLLOW US

ユーヴェ、リーグ3連覇へ王手…敵地でサッスオーロに逆転勝利

ユヴェントスがサッスオーロに逆転勝利 [写真]=Getty Images

 セリエA第35節が28日に行われ、サッスオーロとユヴェントスが対戦した。

 リーグ戦34試合を終えて、勝ち点90で首位を走るユヴェントス。ヨーロッパリーグ準決勝ファーストレグ、ベンフィカ戦から中3日で迎えた敵地での一戦では、9分に先制を許す。中盤でボールを奪われ、カウンターを許すと、最後はペナルティーエリア内でパスを受けたシモーネ・ザザに左足シュートを決められた。

 1点ビハインドを負ったユヴェントスは、34分に反撃。ペナルティーエリアの手前でボールを持ったカルロス・テベスが、ドリブルで右へ運び、右足を振り抜く。強烈なミドルシュートがゴール右隅に突き刺さった。前半は1-1で終了した。

 同点で迎えた後半、ユヴェントスは58分に逆転弾を決める。アンドレア・ピルロが浮き球のパスを出すと、最終ラインの背後へ走り込んだクラウディオ・マルキージオが、後ろからのボールを左足で合わせて、ゴールへ流し込んだ。さらに76分には、右サイド深くまでオーバーラップしたスティーヴン・リヒトシュタイナーが中央へグラウンダーのクロスを送ると、フェルナンド・ジョレンテが合わせて3点目を決めた。

 試合は3-1で終了。ユヴェントスが敵地で逆転勝利を収め、4連勝となった。ユヴェントスは勝ち点を93に伸ばし、2位ローマとの勝ち点差は8に。残りは3試合で、3連覇へ王手となった。ユヴェントスは次節、5月5日にアタランタと対戦する。

【スコア】
サッスオーロ 1-3 ユヴェントス

【得点者】
9分 ザザ(サッスオーロ)
34分 テベス(ユヴェントス)
58分 マルキージオ(ユヴェントス)
76分 ジョレンテ(ユヴェントス)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO