FOLLOW US

アーセナルが快勝、CL出場権獲得へ前進…5位と勝ち点4差に

アーセナルがニューカッスルに快勝した [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 プレミアリーグ第36節が28日に行われ、FW宮市亮所属のアーセナルとニューカッスルが対戦。宮市は欠場した。

 リーグ戦35試合を終えて、勝ち点70で4位のアーセナル。チャンピオンズリーグ出場圏内(4位)を争う5位エヴァートンは勝ち点69で、今節は日本代表DF吉田麻也所属のサウサンプトンに0-2で敗れている。アーセナルは、勝ち点差を広げるチャンスを得て、ホームゲームに臨んだ。

 アーセナルは26分に先制点を奪う。敵陣中ほど、やや左寄りで得たFKをサンティ・カソルラがゴール前へ蹴り込むと、ローラン・コシールニーが反応。相手GKの前でボールに触れ、ゴールへ押し込んだ。

 1点リードのアーセナルは、42分、中盤からのロングボールにオリヴィエ・ジルーが反応。最終ラインの背後を取り、ペナルティーエリアに進入すると、左足シュートを放つ。シュートはGKティム・クルルに2回阻まれたものの、ゴール前にこぼれたボールにメスト・エジルが詰めて、2点目を奪った。前半は2-0で終了した。

 後半に入っても攻撃の手を緩めないアーセナルは、66分に試合を決定づける3点目。左サイドでボールを持ったカソルラが相手を引きつけ、大外を走り込んだエジルへパスを送ると、エジルはワンタッチでクロスを蹴り込む。ピンポイントのボールに、中央のジルーが反応し、ヘディングシュートを突き刺した。

 試合は3-0で終了。アーセナルは3連勝で、勝ち点を73に伸ばした。リーグ戦残り2試合で、5位エヴァートンとの勝ち点差は4に。チャンピオンズリーグ出場権獲得へ前進した。

【スコア】
アーセナル 3-0 ニューカッスル

【得点者】
26分 コシールニー(アーセナル)
42分 エジル(アーセナル)
66分 ジルー(アーセナル)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA