2014.04.25

アトレティコがアレクシスに興味と現地報道…D・コスタ移籍に備え

アレクシス・サンチェス
アトレティコからの関心が報じられたアレクシス [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードが、バルセロナ所属のチリ代表FWアレクシス・サンチェスに興味を示している。スペイン紙『アス』が23日に報じた。

 同紙は、アトレティコ・マドリードが、スペイン代表FWジエゴ・コスタがチェルシーへ移籍する可能性があることから、アレクシスで代替できるかどうか探っていると報道。アトレティコ・マドリードの首脳陣が、アレクシスの移籍金を把握するため、バルセロナ側へ問い合わせを入れたと伝えられた。

 なお、同紙は、アレクシスがウディネーゼに所属していた時にも、アトレティコ・マドリードは獲得を目指していたものの、バルセロナとの争奪戦で、金銭面で太刀打ちできなかったと報じている。アトレティコ・マドリードは、アレクシスのゴール前での働きを評価しており、ディエゴ・シメオネ監督も、同選手の特徴をチーム作りの計画に組み込むことを承認したと伝えられている。

 アレクシスは今シーズン、リーガ・エスパニョーラで30試合に出場して得点ランク4位タイの17得点を記録している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る