FOLLOW US

アトレティコがアレクシスに興味と現地報道…D・コスタ移籍に備え

2014.04.25

アトレティコからの関心が報じられたアレクシス [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードが、バルセロナ所属のチリ代表FWアレクシス・サンチェスに興味を示している。スペイン紙『アス』が23日に報じた。

 同紙は、アトレティコ・マドリードが、スペイン代表FWジエゴ・コスタがチェルシーへ移籍する可能性があることから、アレクシスで代替できるかどうか探っていると報道。アトレティコ・マドリードの首脳陣が、アレクシスの移籍金を把握するため、バルセロナ側へ問い合わせを入れたと伝えられた。

 なお、同紙は、アレクシスがウディネーゼに所属していた時にも、アトレティコ・マドリードは獲得を目指していたものの、バルセロナとの争奪戦で、金銭面で太刀打ちできなかったと報じている。アトレティコ・マドリードは、アレクシスのゴール前での働きを評価しており、ディエゴ・シメオネ監督も、同選手の特徴をチーム作りの計画に組み込むことを承認したと伝えられている。

 アレクシスは今シーズン、リーガ・エスパニョーラで30試合に出場して得点ランク4位タイの17得点を記録している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO