FOLLOW US

アーセナルのヴェンゲル監督、FWジルーのさらなる活躍を期待

ウェストハム戦で決勝点を挙げたジルー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルを率いるアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、15日に行なわれたプレミアリーグ第34節のウェスト・ハム戦で決勝ゴールを決めたフランス代表FWオリヴィエ・ジルーが自信を取り戻し、さらに活躍してくれることを期待している。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得するため、4位以内を確保したいヴェンゲル監督はジルーに期待を込めて語った。

「クオリティーの高いゴールがジルーに自信を取り戻すきっかけを与えるだろう。彼に疑問をもっていた人たちからも信頼を取り戻せる。だからウェスト・ハム戦のゴールは大事だった。彼はメスト・エジルと同じように難しい時間を過ごしたが、その中よくやってきた。彼は若くて、前向きで、強い精神力を持っている。だから調子を戻せてきたんだと思う。今シーズンは20ゴールという素晴らしい記録をもっている。彼はチームのためにも良く尽くしてくれる。得点能力は向上しているが、伸びしろはまだまだある。例えばヘディングでもっと多くのゴールを決めてくれることを期待している」

 ジルーは今シーズン、プレミアリーグ32試合に出場し14ゴール。FAカップとチャンピオンズリーグで各2点を挙げており、合計20ゴールを記録している。アーセナルはプレミアリーグで4試合を残し、現在勝ち点67で4位。勝ち点66の5位エヴァートンが迫っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA