FOLLOW US

アーセナルのヴェンゲル監督「ウィルシャーの復帰は3週間かかる」

ウィルシャーの回復状況を明言したヴェンゲル監督 [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルを率いるアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、現在負傷で離脱しているイングランド代表MFジャック・ウィルシャーの回復状況について語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 ヴェンゲル監督は5月はじめにウィルシャーが復帰することを期待しており、5月17日に行われるFAカップ決勝のハル戦に出場できるだろうとコメント。さらにブラジル・ワールドカップの出場に向けて、イングランド代表のロイ・ホジソン監督に回復状況を報告していることを明らかにした。

「ウィルシャーは今週からジョギングを始めている。復帰には2、3週間かかると思う。ホジソン監督に彼がイングランド代表として良いコンディションでプレーできるだろうと報告した。代表にとって良いニュースになる。イングランドはとても難しいグループに入った。しかし、もしそのような難しいグループを突破できたら、選手たちは強い信念をもてる。だからチャンスでもある。イタリアやウルグアイのいるグループを突破しなければならないから、まずグループリーグに集中する必要がある」

 ウィルシャーは3月5日に行われた国際親善試合のデンマーク戦で左足の舟状骨(しょうじょうこつ)にひびを負い途中交代していた。

 6月に開催されるワールドカップで、イングランド代表はグループDに所属しイタリア、ウルグアイ、コスタリカと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA