2014.04.17

リーガとCLを見据えるレアルのイスコ「もっと多くのタイトルを」

イスコ
レアルのイスコ(左)が国王杯決勝を終えてコメントした [写真]=Real Madrid via Getty Images

 コパ・デル・レイ決勝が16日に行われ、バルセロナとレアル・マドリードが対戦。レアル・マドリードが2-1で勝利を収め、3シーズンぶり19回目の大会制覇を果たした。

 試合後、レアル・マドリードのスペイン代表MFイスコが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 イスコは、「このタイトルは、努力とたくさんの仕事のおかげだ。残りのシーズンでも、これだけのプレーをして皆が走れば、もっと多くのタイトルを取れる。このタイトルをファンにもたらすことができて、とてもうれしい。残りのシーズンも、この調子で続けていく」と、今シーズンのさらなるタイトル獲得を誓った。

 そして、「あまり試合に出ていなかったけど、僕はまだ若い。世界最高の選手たちがいるレアル・マドリードでは、(出場機会の少なさは)仕方がないことだ。(カルロ・アンチェロッティ)監督から指示がある時に準備ができていないといけない」と、コメントしたうえで、「このタイトルは、シーズン終了に向けて自信につながる。これがシーズン唯一のタイトルにならないことを祈っている」と、話した。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る