FOLLOW US

細貝萌が古巣戦でフル出場…ヘルタは競り負けて8試合未勝利

2014.04.14

古巣戦となった細貝萌 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第30節が13日に行なわれ、レヴァークーゼンと日本代表MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンが対戦。細貝は先発出場した。

 7試合勝利のないヘルタ・ベルリンだったが、アウェー戦に臨むと、開始直後に失点。左サイドからクロスを上げられると、ゴール前のシュテファン・キースリングにダイビングヘッドを決められて、先制を許した。

 敵地でビハインドを負うと、24分にもレヴァークーゼンのユリアン・ブラントにループシュートを決められて、リードを広げられた。

 2点差をつけられると、38分にセットプレーからザンドロ・ヴァグナーがヘディングで得点。1点差に迫って後半を迎えたが、同点ゴールまでは奪えずにタイムアップとなった。

 敵地で1-2と競り負けたヘルタ・ベルリンは、2試合ぶりの黒星で8試合未勝利。勝ち点37で10位となっている。一方、3試合ぶりの勝利を収めたレヴァークーゼンは、勝ち点51で4位となった。なお、古巣との対戦となった細貝は、フル出場している。

【スコア】
レヴァークーゼン 2-1 ヘルタ・ベルリン

【得点者】
1分 キースリング(レヴァークーゼン
24分 ブラント(レヴァークーゼン
38分 ヴァグナー(ヘルタ・ベルリン

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO