FOLLOW US

ジョレンテ2発のユーヴェが快勝…2位ローマとの勝ち点差は8

2014.04.08

ジョレンテ(中央)が2得点を挙げた [写真]=Getty Images

 セリエA第32節が7日に行われ、ユヴェントスとリヴォルノが対戦した。

 リーグ戦31試合を終えて勝ち点81を積み上げ、首位を走るユヴェントス。前節でナポリに敗れ、今シーズン2敗目を喫した。6日に勝利を収めた2位ローマに暫定で勝ち点差5と迫られた中、ホームでの一戦に臨んだ。

 ユヴェントスは32分に先制点を奪う。左サイドからのパスをフェルナンド・ジョレンテがペナルティーエリア内で収めると、相手DFを背負いながら反転。強烈な左足シュートをゴール左隅に突き刺した。

 1点をリードしたユヴェントスは、3分後に追加点をマーク。アンドレア・ピルロが右CKを蹴り込むと、ニアサイドへ飛び込んだジョレンテがヘディングシュートを放つ。相手GKの手を弾いたボールが、ゴールへ吸い込まれた。ジョレンテの2得点で、ユヴェントスが2-0でハーフタイムを迎えた。

 2点リードのユヴェントスは後半、追加点こそ奪えなかったものの、リヴォルノに反撃を許さず。試合は2-0で終了。ユヴェントスが完封勝利を収め、今シーズンのリーグ戦でのホームゲームは16戦全勝となった。勝ち点は84で、2位ローマとの差を再び8に広げた。

【スコア】
ユヴェントス 2-0 リヴォルノ

【得点者】
32分 ジョレンテ(ユヴェントス
35分 ジョレンテ(ユヴェントス

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO