2014.04.05

サウサンプトン戦に臨むマンCのミルナー「彼らは強いチーム」

ミルナー
マンCのミルナー(右)がサウサンプトン戦に向けてコメントした [写真]=Getty Images

 5日に行われるプレミアリーグ第33節で、マンチェスター・Cと日本代表DF吉田麻也所属のサウサンプトンが対戦する。

 第32節終了時点で30試合を消化し、首位リヴァプールと勝ち点差4の3位につけているマンチェスター・C。ホームでの一戦を前に、イングランド代表MFジェイムズ・ミルナーが展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ミルナーは、「彼らは良いシーズンを送っていて、過去の対戦でも、強いチームだとわかっている。今シーズンに彼らのスタジアムで対戦した時(第15節、1-1の引き分け)、僕たちはあまり良いプレーができなかったけど、引き分けで終えることができた。結果的に見れば、良い結果だったと思うよ」と、サウサンプトンの印象を語り、「彼らは今、自由にプレーしていて、今の順位を考えれば、あまりプレッシャーはないんだ」と、話した。

 そして、「彼らは強いチームだし、イングランド人のタレントが多くいる。ワールドカップ出場を目指している選手が多いし、モチベーションは高いと思うよ。簡単な試合にはならないと思っている。プレミアリーグに復帰してから、まだ数年しか経っていないことを考えると、ものすごい躍進だよ。監督と選手たちが称賛されるべきことだ」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る