2014.04.05

敵地に乗り込むレアルのX・アロンソ「勝利するほかに道はない」

シャビ・アロンソ
シャビ・アロンソがソシエダ戦を前にコメントした [写真]=Bongarts/Getty Images

 5日に行われるリーガ・エスパニョーラ第32節で、レアル・ソシエダとレアル・マドリードが対戦する。

 リーグ戦31試合を終えて勝ち点73、3位につけているレアル・マドリード。敵地での一戦を前に、スペイン代表MFシャビ・アロンソが展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 シャビ・アロンソは、2日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグのドルトムント戦を振り返って、「すごく良い結果(3-0で勝利)を出せたから、満足感と喜びで満たされた。でも、まだ(勝ち抜けが)決まったわけじゃない」と、コメントしたうえで、「すごくうれしかったけど、リーガを見失わないために、とても大事な試合がある土曜日のことを考えている」と、ソシエダ戦に集中していることを明かした。

 そして、ソシエダの印象について、「彼らは2シーズンに渡って良いサッカーをしているし、すばらしい結果を享受している」と、話し、「厳しい試合になるだろうし、勝利するほかに道はないのだから、できるだけ早く体力を回復しないといけない」と、試合を見据えた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
50pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る