FOLLOW US

メッシ決勝弾のバルサ、エスパニョールに競り勝って2位キープ

2014.03.30

バルセロナがエスパニョールを破った [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第31節が29日に行われ、エスパニョールバルセロナが対戦した。

 リーグ戦30試合を終えて勝ち点72のバルセロナ。2位に浮上して迎える敵地の一戦では、リオネル・メッシやネイマール、シャビ・エルナンデスらが先発メンバーに名を連ねた。

 バルセロナは前半からチャンスを作り出すものの、右サイドからのクロスに飛び込んだネイマールのシュートが枠を大きく越えるなど、得点を奪うことができない。前半はスコアレスで終了した。

 後半も攻勢をかけるバルセロナ。均衡を破ったのは77分だった。空中戦での競り合いの中で、エスパニョールのハビ・ロペスがペナルティーエリア内でハンド。バルセロナがPKを獲得し、メッシが落ち着いて決めた。

 83分には、最終ラインの背後に抜け出したメッシがループシュートを放つと、飛び出してきていたGKランシスコ・カシージャが、ペナルティーエリアの外で手を使ってセーブ。カシージャにはレッドカードが提示され、交代枠を既に使い切っていたエスパニョールは、ハビ・ロペスが急きょGKとして残り時間をプレーした。

 バルセロナは追加点こそ奪えなかったが、エスパニョールに反撃を許さず。試合は1-0で終了。バルセロナが完封勝利を収め、勝ち点を75に伸ばして2位をキープした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO