2014.03.28

2位浮上のバルサMFイニエスタ「タイトル争いに戻ってきた」

イニエスタ
イニエスタ(右)が今後の展望を語った [写真]=Getty Images

 バルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、チームの現状に言及した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 バルセロナは、リーガ・エスパニョーラ第29節のレアル・マドリード戦で4-3と競り勝ち、首位との勝ち点差を縮めると、第30節のセルタ戦も3-0で快勝。勝ち点を71に伸ばし、レアル・マドリードを抜いて2位に浮上している。

 イニエスタは、「3日ごとにプレーしている時は、がっくりと首を落としている時間はない。僕たちはこのような極限の状況を生きていくための、精神的な準備を整えている」と、と話し、「今は、自分たちが回復しなければならないところがあるなら、それを直して、前を向かなければならない。止まってはいけない。嘆いている時間はないし、ここで眠り込むわけにはいかない」と、今後を見据えた。

 バルセロナは次節、29日にエスパニョールと対戦する。イニエスタは、「すごく特別な試合だし、今のリーグ戦の状況が、さらに(特別性に)プラスを与えている。難しいのはわかっているが、僕たちは勝ちにいくよ。リーグ戦のタイトル争いに戻ってきたし、それが正当な状況だと思う。僕たちの力で戻ってきたんだ。ここからは、全部の試合が決勝だ」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る