2014.03.26

ローマが劇的な決勝弾で3連勝…ジェルヴィーニョが2アシスト

土壇場の決勝点で3連勝を達成したローマ [写真]=Getty Images

 セリエA第30節が25日に行われ、ローマとトリノが対戦した。

 ホームで戦う2位のローマは、序盤からチャンスを作ると、前半終了間際の41分にマッティア・デストロが先制点を奪う。ジェルヴィーニョが、右サイドから一気にドリブルでゴール前までボールを運びラストパス。デストロは滑り込みながらシュートを流し込み、トリノゴールを揺らした。

 ローマは1点リードして前半を折り返したが、52分に失点を喫してしまう。中盤からロングボールを送られると、ゴール前に走り込んだチーロ・インモービレに左足のダイレクトボレーを叩き込まれて、同点に追いつかれてしまった。

 試合を振り出しに戻されると、勝ち越せずに終盤を迎えたが、後半アディショナルタイムに決勝点をマークした。中盤でボールを奪うと、ジェルヴィーニョがペナルティエリア内にスルーパスを供給。ボールを受けたアレッサンドロ・フロレンツィが、左足シュートで得点して、食い下がるトリノを突き放した。

 ローマは土壇場のゴールで、2-1と白星を奪取。3連勝で勝ち点67となり、首位のユヴェントスを同11差で追っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る