FOLLOW US

3月中にリーグ優勝決定…バイエルンGKノイアー「特別なことだ」

2014.03.26

バイエルンGKノイアー(右)が優勝の喜びを語った [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第27節が25日に行われ、日本代表MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンバイエルンが対戦。3-1でバイエルンが勝利を収め、勝ち点を77に。バイエルンは7試合を残して、通算24回目となるリーグ優勝を決めた。第27節での優勝はドイツ史上最速となり、3月中に決まる偉業となった。またリーグ戦19連勝、昨シーズンから続く不敗記録も52試合にそれぞれ更新している。なお、細貝はフル出場した。

 試合後、バイエルンのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ノイアーは、「3月に外に出るのは少し寒いけど、僕たちは熱く、全ての試合で勝利を望んでいると言えるよ。幸せだし、誇りに思っている。こんなにも早くマイスターシャーレを獲得できたのは、特別なことだ」と、優勝の喜びを語った。

 そして、「(昨シーズン)三冠を獲得して、夏から勢いを持ってやってきた。物事は非常に順調に進んでいる」と、コメントした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO