FOLLOW US

クラシコ勝利を振り返るシャビ「バルサはレアルよりも上だった」

2014.03.24

バルサのシャビ(右)がレアル戦を振り返った [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第29節が23日に行われ、レアル・マドリードバルセロナが対戦。バルセロナがアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのハットトリックなどで、4-3で競り勝ち、勝ち点を69に伸ばした。両チームの勝ち点差は1に縮まり、レアル・マドリードは2位に転落。当該成績でレアル・マドリードを上回るアトレティコ・マドリードが、勝ち点70で首位に立った。

 試合後、バルセロナのスペイン代表MFシャビ・エルナンデスが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 シャビは、「バルサは、レアル・マドリードよりも上だった。それが何よりだ。僕たちはボールを持って快適に過ごしたし、勝利に値するプレーを行った。満足感に溢れて、幸せな気持ちで、モラルもとても高い状態で去る」と、コメントした。

 そして、「レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードまで、あと勝ち点差1だし、すばらしい戦いになると思う。僕たちは、ゴールアベレージでも優れた状態(得失点差、総得点は上位3チームでトップ)で、去ることになる。これは、大きな打撃になると思う」と、今後を見据えた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO