2014.03.10

レアルがレバンテに3発快勝、首位キープ…C・ロナウドが先制弾

レアルがレバンテに快勝した [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第27節が9日に行われ、レアル・マドリードとレバンテが対戦した。

 リーグ戦26試合を終えて20勝4分け2敗、勝ち点64で首位を走るレアル・マドリード。ホームでの一戦では、クリスティアーノ・ロナウドやギャレス・ベイル、カリム・ベンゼマらが先発メンバーに名を連ねた。

 レアル・マドリードは立ち上がりに先制点を奪う。11分、アンヘル・ディ・マリアが蹴り込んだ左CKに、クリスティアーノ・ロナウドが反応。打点の高いヘディングシュートでゴールネットを揺らした。レアル・マドリードは44分にも、マルセロのクロスに合わせたベンゼマのヘディングシュートが左ポストを直撃するなど、攻勢をかけ、前半を1-0で終えた。

 レアル・マドリードは後半開始早々にリードを広げる。48分、左サイドを駆け上がったクリスティアーノ・ロナウドが中央へパスを出すと、オーバーラップしていたマルセロがカットインして、右足でシュート。ゴール右隅へ決まった。

 64分には、レバンテのダビド・ナバーロが、後方からのスライディングでクリスティアーノ・ロナウドを倒し、レッドカードで一発退場。2点リードのレアル・マドリードが数的優位に立った。レアル・マドリードは81分にオウンゴールで1点を追加し、3点目を記録。試合を決めた。

 試合は3-0で終了。ホームで完封勝利を収めたレアル・マドリードは17試合負けなしで、勝ち点を67に伸ばした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
アトレティコ・マドリード
19pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る