エルナネスが今後の展望を語った [写真]=Getty Images
日本代表DF長友佑都のインテルに所属するブラジル代表MFエルナネスが、自身の近況と今後の展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。
今年1月31日にラツィオからの移籍加入が決まったエルナネスは、「ここにやって来たばかりの時、1人のファンが『昔からインテルにいる選手と同じように、俺たちは既に君に愛着を感じているんだ』と言ってくれた。インテリスタ(インテルのファン)はすぐに大いなる愛情を示してくれたんだよ。そのうち、ファンの心を掴めるだろうという自信はあったけど、まずはピッチでプレーを見せる必要があると思っていたのにね」と、加入時のエピソードを明かした。
そして、「ミラノの街の居心地は最高だよ。すばらしいシーズン終盤にするための準備は全て揃っている。(セリエA)残り12試合に向けて、集中しているよ。チームの皆と一緒に、本当に良い結果を出すようにしたい」と、今後を見据えた。