2014.03.05

ジエゴ・コスタ、スペイン代表デビューへ抱負「全力を尽くす」

ジエゴ・コスタ
スペイン代表に招集されているFWジエゴ・コスタ [写真]=VI-Images via Getty Images

 5日に行われる国際親善試合で、スペイン代表とイタリア代表が対戦する。

 アトレティコ・マドリード所属のスペイン代表FWジエゴ・コスタが、同代表デビューに向けて抱負を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ジエゴ・コスタは、昨年11月の国際親善試合に向けたスペイン代表メンバーに初招集されたものの、負傷により離脱。代表での初出場はならなかった。ジエゴ・コスタは、再び招集されたことについて、「本当にうれしい。イタリア戦の会場は僕のホームスタジアム(アトレティコ・マドリードの本拠地、ビセンテ・カルデロン)だから、なおさらね」と、コメントした。

 そして、出身地ブラジルの代表チームではなく、スペイン代表でのプレーを選択したことについて、「難しい決断だったけど、僕が人生で成し遂げてきたことは、何もかもこの国が与えてくれた。このユニフォームを着るのは、あらゆる選手にとって名誉なことだ。5分、10分、あるいは15分でも出場時間をもらえれば、僕は全力を尽くすよ」と、話した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る