2014.03.03

逆転弾決めたマンCのナスリ、リーグ杯制覇は「大きな野望の序章」

ナスリ
逆転ゴールを決めたマンチェスター・Cのナスリ [写真]=Getty Images

 キャピタル・ワン・カップ決勝が2日に行われ、マンチェスター・Cとサンダーランドが対戦。マンチェスター・Cが3-1と逆転勝利を収め、1976年以来38年ぶり3度目の優勝を果たした。

 試合後、マンチェスター・Cのフランス代表MFサミル・ナスリが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。ナスリは逆転ゴールを決めた。

 ナスリは、「とてもうれしいし、ほっとしているよ。このトロフィーを獲得することは、僕たちの自信に繋がるし、この優勝は大きな野望の序章に過ぎない」と、コメント。優勝の喜びを語り、「ヤヤ(トゥーレ)のゴールはすごかったし、僕の(ゴール)もすごかった。どちらが美しかったのかは関係ない。重要なのは、そのゴールが結果に結びついたことだ。僕たちのおかげで、タイトルを獲得することができたんだ」と、試合を振り返った。

 そして、「僕はけがで戦線離脱していたから、離脱した分、チームに貢献できるようにしているんだ。これからもっと(多くの)ゴールを決められると良いね。この優勝はチームに自信をつけさせるし、他の大会への弾みにもなる。負ければ、そこで終わりだからね」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る