2014.03.01

最下位フルアム戦に臨むランパード「彼らは勝ち点を熱望している」

ランパード
ランパードがフルアム戦に向けてコメントした [写真]=Getty Images

 1日に行われるプレミアリーグ第28節で、フルアムとチェルシーが対戦する。

 リーグ戦27試合を終えて勝ち点60を積み上げ、首位に立っているチェルシー。同21で最下位に沈むフルアムとの敵地での一戦を前に、イングランド代表MFフランク・ランパードが、展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ランパードは、「(2月22日の第27節)エヴァートン戦では、特に良いプレーができたわけではない。でも、僕たちには得点したいという欲求があった。それを失うわけにはいかないんだ。もし試合中にリラックスしてしまえば、シーズンのこの段階では敗戦を喫してしまう」と、コメント。前節を振り返ったうえで、「フルアムは、生き残るために戦っている。だから、しっかり戦わなければ、結果を得ることはできないだろう。フルアム戦はダービーだ。彼らが残留を争っているということが、この試合をより難しいものにするだろう。彼らは勝ち点を熱望しているからね」と、最下位相手の一戦を展望した。

 そして、「僕たちがやるべきことはしっかりとした準備だ。僕たちには、すばらしく厚い選手層が存在する。コンディションを整えている若手がいる。しっかり準備をして戦わなければならない。今はフルアム戦に向けて準備している。勝ちたいという本当の願望を抱いて、試合に臨むよ」と、抱負を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る