2014.03.01

ヤヤ・トゥーレがリーグ杯決勝へ抱負「シティで歴史を作りたい」

ヤヤ・トゥーレ
リーグ杯制覇へ意欲を見せたマンCのヤヤ・トゥーレ [写真]=Getty Images

 3月2日に行われるキャピタル・ワン・カップ決勝で、マンチェスター・Cとサンダーランドが対戦する。

 マンチェスター・Cのコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが、決勝への抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ヤヤ・トゥーレは、「ウェンブリー(決勝の開催地)でプレーするのは最高の気分だ。日曜日のサンダーランドとの試合が待ちきれないね」と、決勝への期待感を示したうえで、「シティに移籍した初日から言い続けているけど、僕はシティと歴史を作りに来た。シティで歴史を作りたいんだ。だから、このトロフィー獲得はチームにとって重要なんだ」と、タイトル獲得への意欲を示した。

 そして、「周りに優秀な選手たちがいると、チームはトロフィーを獲得し続けなければならないんだ。それができれば、もっと優秀な選手たちがチームに来るからね。今、チームには非常に優秀な選手が数多くいて、キャピタル・ワン・カップ優勝を目指している。この数年間で、世界で最も優秀なチームになるための布石なんだ。僕たちは、このクラブをメガクラブにするようにがんばっていて、その目標もそれほど遠くないところまで来ている」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る