2014.02.26

W杯2014決勝戦の舞台リオのシンボル、コルコバードの丘のキリスト像、売ります!?

リオのシンボル、コルコバードの丘のキリスト像 [写真]=キリスト像サポーター企業計画

 イタリアのタイヤメーカー、ピレリの協力を受けて、雷で壊れた像の修復が行われたコルコバードの丘のキリスト像(クリストヘデントール)が、今度は売りに出されることに!?

 といっても、実際に像が売られるわけではない。リオのシンボルに、企業協賛をつけようというのだ。

 協賛した企業は、キリスト像が立つコルコバードの丘の上の広場に設置されるプレゼンテーション・モニターに広告を出せるほか、キリスト像のライトアップ照明をパーソナライズすることができるという。また、商品にキリスト像のイメージを使用する権利を得ることも可能となる。

 このキリスト像サポーター企業計画は2013年に始動している。現在、リオ市観光公社を含めた2団体がサポートしており、世界のどこの国の企業でも協賛することができる。概要は下記。

顧客ターゲット:ブラジルを旅行する世界中からの人々
放映場所:コルコバードの丘の上にあるプレゼンテーション台上でのブランドの表示モニター(高さ12cm)
放映時間:8:00 – 19:00
サポーターのブランド博覧会~3秒スポットをランダムに表示させる
挿入の合計 440回/1社

 その他ケースによって、キリスト像照明の色のパーソナライズ、ブランドのための排他的なイベント、ブランド用マーケティング資料や製品にキリスト像のイメージを使用する権利、なども可能となる。

 参考までに、ピレリが出資したのは190万ヘアイス(レアル)約8400万円。また ピレリは金銭だけでなく、ヘデントール(像)を保護するために施される技術も提供している。

(記事/MEGA BRASIL、文/加藤元庸)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る