2014.02.19

アーセナルMFフラミニが抱負「今季はタイトル獲得も夢じゃない」

フラミニ
アーセナルのフラミニがチームの現状を語った [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 19日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、日本代表FW宮市亮のアーセナルとバイエルンが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、アーセナルのフランス代表MFマテュー・フラミニがチームの現状を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 フラミニは、「現時点では、チーム一丸となった努力、心構えが違いをもたらしているように思う」と、プレミアリーグで2位につけているチームの好調ぶりを分析。「攻撃でも守備でも、チームが一体となっているし、選手たちは必要な時にお互いを支え合っている。ピッチでは誰もが皆のために戦っていて、それがモノを言っているんだよ。ほんのわずかなことが勝敗をわけるのは、選手全員が知っているからね」と、話した。

 そして、「タイトルを掴む資格があると示すのは、僕たち選手の役割だ。だからこそ、1試合1試合を勝負だと思って臨んでいる。集中力を保って、可能な限り良いプレーを見せようとしている。今シーズンはタイトル獲得も夢じゃないよ」と、展望を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る