2014.02.10

ロナウド氏の得点記録に並んだレアルのベンゼマ「とてもうれしい」

ベンゼマ
ビジャレアル戦で2得点を挙げたベンゼマ(左) [写真]=Real Madrid via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第23節が8日に行われ、レアル・マドリードとビジャレアルが対戦。4-2でレアル・マドリードが勝利を収め、勝ち点を57として、首位のアトレティコ・マドリードと並んだ。

 2得点を決めたレアル・マドリードのフランス代表FWカリム・ベンゼマが、移籍加入後の通算得点数を104として、元ブラジル代表FWロナウド氏のクラブ記録に並んだ。ベンゼマのコメントを、クラブの公式HPが伝えている。

「FWにとって難しい時期というのは常にあるものだけど、そこから抜け出すために戦わないといけない。今、僕は良い時期を楽しんでいて、自信をつけている。ロナウドは史上最高の選手だ。彼の記録に並べて、とてもうれしいよ。自分の調子は良いし、この調子をキープするように努める」

「数多くのFWがいる。チームにとって、メンバー全員にとって、競争があるのは良いことだ。すばらしい選手が揃ったチームで、残りのシーズンに立ち向かうための準備はできている。さらに自信をつけるために、このような試合をする必要がある」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
44pt
リヴァプール
42pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
レアル・マドリード
29pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
35pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る