2014.02.09

レアルのモドリッチ、ビジャレアル撃破に「とても大事な勝ち点3」

モドリッチ
レアルMFモドリッチ(中央)が勝利を振り返った [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第23節が8日に行われ、レアル・マドリードとビジャレアルが対戦。4-2でレアル・マドリードが勝利を収め、勝ち点を57として、首位のアトレティコ・マドリードと並んだ。

 試合後、レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 モドリッチは、「とても大事な勝ち点3だった。何よりも、難しいアトレティコ戦(5日のコパ・デル・レイ準決勝ファーストレグ)の後の試合で、自分たちは心身共に疲労困憊の状態。その中で挑んだ試合での勝利だ。ビジャレアルというライバルを相手に、すばらしい試合をした」と、勝利を振り返った。そして、「マドリディスタ(レアル・マドリードのサポーター)が自分の名前を歌ってくれたことに、とても誇りを感じている。信じられないくらいうれしいことだ。マドリードでプレーすることを楽しんでいるよ。以前にも話したように、自分にとって最も大事なのは、チームが良いプレーをすること。そして、勝利を重ねていくことだ」と、話した。

 11日のコパ・デル・レイ準決勝セカンドレグについては、「(ファーストレグを3-0で制しているが)まだ決勝進出が決まったわけではない。アウェーで、0-0でスタートする試合だと思って戦わなければならない。ホームで見せたようなプレーをしないとね。アトレティコに彼らのサッカーをさせないように、試合開始から自信を持ってプレーをしていくことが大事」と、展望を語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る