2014.02.03

ヴェンゲルが先発復帰で2発のチェンバレンを称賛「質の高い出来」

クリスタル・パレス戦で2ゴールを挙げたチェンバレン [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第24節が2日に行われ、FW宮市亮の所属するアーセナルは、ホームでクリスタル・パレスと対戦し、2-0と快勝を収めた。

 アルセーヌ・ヴェンゲル監督は試合後、2ゴールを挙げて勝利に貢献したイングランド代表FWアレックス・オックスレイド・チェンバレンを称賛した。クラブの公式HPが伝えている。

 ヴェンゲル監督は、「彼がサイドでも中央でもプレー可能と常に信じていたし、彼の今後はセントラルミッドフィルダーだと言ってきた。彼は、そのことを今日証明してくれたね。2得点して、質の高いパフォーマンスを披露してくれた」とコメント。開幕戦での負傷にも触れ、復帰4戦目で先発出場に至ったことを喜んだ。

「彼はアストン・ヴィラとの開幕戦で負傷して、復帰までに少し時間がかかった。しかし、現在は素晴らしいコンディションで戻ってきてくれたことが嬉しい。今日は最後に彼がけいれんを起こすシーンがあった。最高のコンディションまで、あと一歩のところまできているよ」

 チェンバレンは、今シーズンのリーグ戦で5試合に出場。クリスタル・パレス戦のゴールが、今シーズンの初得点だった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
バイエルン
3pt
シャルケ
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る