2014.02.02

マンCのフェルナンジーニョが展望「1つのミスで試合が変わる」

フェルナンジーニョ
フェルナンジーニョがチェルシー戦に向けてコメントした [写真]=Getty Images

 3日に行われるプレミアリーグ第24節で、マンチェスター・Cとチェルシーが対戦する。

 リーグ戦23試合を終えて勝ち点53、首位に立っているマンチェスター・C。ホームでの一戦を前に、ブラジル代表MFフェルナンジーニョが抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 マンチェスター・Cは、昨年10月27日の第9節で対戦した際、チェルシーに1-2で敗れた。フェルナンジーニョは、「ロンドンでチェルシーと対戦した時、僕たちは良いプレーをしたけど、終了間際(の失点)で負けてしまった。だけど、これは新しい試合だし、全く違う展開になると思うよ」と、コメント。チェルシーの印象について、「彼らには非常に優秀な監督がいるし、とてもうまい選手が数人いる。だけど、僕たちも準備をしているし、ロンドンでの結果を気にしてはいけない。チームは『これは新しい試合だ』という考えを持って挑めば、結果を得られると思う」と、話した。

 そして、「チーム全体がこの試合の準備に取り掛かっている。強いチームとの対戦は難しくなるけど、ホームでの対戦だし、ホームでは勝利することを目標にプレーする。だから、僕たちは勝利を目指すよ。ビッグチームとの対戦では、我慢強くなければならない。1つのミスで試合が変わるからね」と、抱負を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る