2014.01.31

パリSG移籍のMFキャバイェ「チアゴ・モッタから学びたい」

キャバイェ
パリSG移籍のMFキャバイェが抱負を語った [写真]=Getty Images

 パリSGは29日、ニューカッスル所属のフランス代表MFヨアン・キャバイェを獲得したことを発表した。契約期間は2017年6月までで、背番号は4に決まった。

 パリSGとの契約を結んだキャバイェが、同日に記者会見に出席。新天地での抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 キャバイェは、「すばらしいプロジェクトの一員になることができて、とてもうれしい。この移籍を可能にしてくれた幹部の方々に感謝したい。ニューカッスルでは充実した時を過ごせたが、チャンピオンズリーグ出場は難しかった。だから次のステップに進むことを決めた。野心のある選手にとって、パリからのオファーを断るのは難しい。オファーがあった時は、ためらうことなく、すぐにイエスと答えた。パリとともにタイトルを獲得したい」と、コメント。タイトル獲得への意欲を見せた。

 そして、「(フランス)代表チームで一緒だったローラン・ブラン監督と再び一緒に仕事ができるのは大きなボーナスだ。しかし、まず僕は毎日ハードワークをして、ポジション争いに勝たなければならない。新しいチームメートと会うことを楽しみにしている。パリの選手は勝者のメンタリティーを持っている。自分が成長し続けるために、そのような偉大な選手たち、特に同じポジションのチアゴ・モッタから学びたいと思っている」と、コメントした。

 キャバイェは、1986年生まれの28歳。リールの下部組織出身で、2004年にプロとしてのキャリアをスタートした。2011年にはニューカッスルへ移籍。今シーズンは、プレミアリーグ19試合に出場して7得点を挙げている。また、キャバイェは、フランス代表としても通算26試合に出場している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング