FOLLOW US

チェルシーDFダヴィド・ルイス 「最も手強い相手はメッシ」

2014.01.24

D・ルイスがメッシについて語った [写真]=Getty Images

 チェルシー所属のブラジル代表DFダヴィド・ルイスが、クラブ公式HPのインタビューで、バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて語った。

 ダヴィド・ルイスは、”First”、”Last”、”Easiest”、”Hardest”、”Best”、”Worst”の6つのジャンルについて答えるという企画で、”Hardest”としてメッシの名を挙げた。ダヴィド・ルイスは、「最も手強い相手はリオネル・メッシだ」と、明かしたうえで、「彼は本当にすばらしい選手だよ。それは誰もが知っているから、わざわざ僕が言うことではないね」と、コメント。「彼は試合を決めてしまう選手だ。メッシと対戦する時は、彼に考える時間を与えないようにいつも心掛けている」と、話した。

 また、ダヴィド・ルイスは、”Last”として直近の練習を挙げたうえで、「最後に取り組んだ練習は短かったけど、それでも充実していた。僕たちは(リーグ戦で)上位に位置しているから、選手全員がとても集中していた。激しい練習だったよ。誰もが次の試合を楽しみにしている」と、今後を見据えている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO