FOLLOW US

無失点記録更新のレアルGKカシージャス「個人的には嬉しい」

2014.01.22

レアル・マドリードでキャプテンを務めるカシージャス [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは21日、アウェーで行われたコパ・デル・レイ準々決勝ファーストレグのエスパニョール戦に1-0と勝利した。

 フル出場したスペイン代表GKイケル・カシージャスは試合後、以下のように勝利を振り返った。クラブの公式HPが伝えている。

 カシージャスは完封勝利について、「最低限のこと、つまり失点を抑えて得点することは達成したね。もっとゴールを決めるチャンスはあったよ」とコメント。592分間無失点という自己記録の更新に関しては、「個人的には自分の記録を破れて嬉しいし、チームの集中力の高さと良い働きにも満足している。守備が非常に良くなっているね」と満足感を示した。

 また、3冠を狙えるチーム状態についても言及。「この後にどうなるかは自分達次第だね。リーガでは巻き返すことができている。それはモチベーションを高めるために良いものだね。チャンピオンズリーグではシャルケとの戦いが待っているし、コパ・デル・レイでは決勝進出を目標に一歩一歩進んでいくよ」と語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO