2014.01.05

DFアスピリクエタ「チェルシーの雰囲気はとてもすばらしい」

アスピリクエタ
チェルシーでのプレーについて語ったアスピリクエタ [写真]=Getty Images

 チェルシー所属のスペイン代表DFセサル・アスピリクエタが、チームでのプレーについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「チェルシーの雰囲気はとてもすばらしいんだ。僕たちは偉大なチームで、全てが選手の成長に繋がっていると思う。ここでプレーして、多くのことを学んだよ。昨シーズンはヨーロッパリーグを通して、プレッシャーの中で、どのようにプレーすれば良いか理解したんだ。(ヨーロッパリーグ)僕がチェルシーに訪れて初めてのタイトルだった。ヨーロッパの大会はとても重要なものだ。クラブに加入した時よりも良い選手になっていると思う。だけど、僕は24歳だ。もっと改善すべき部分があるんだ」

「ジョゼ(モウリーニョ監督)の下で働けて、とても幸せに感じているよ。タイトルを獲得するために心掛けることについて、毎日学んでいるんだ。選手として、チームが求めることに対応したいと思っている。チームは、シーズン終了時にタイトルを獲得するという、大きな目標を持っているからね」

「今はとても調子が良いと思っている。僕はまだ若いから、もっとチームのために働きたい。今の状況には満足しているよ。監督も、チームの現状には満足していると思う。だけど、僕にとって重要なのはチームの成績なんだ。タイトルに向けてもっとがんばりたいね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る