FOLLOW US

L・スアレスに南米復帰の可能性が浮上…マンCへと旅立つJ・アルバレスの後釜に

2022.06.12

ルイス・スアレスがリーベル移籍か [写真]=Icon Sport via Getty Images

 2021-22シーズン限りでのアトレティコ・マドリード退団が決定しているウルグアイ代表FWルイス・スアレスに、南米復帰の可能性が浮上している。アルゼンチンメディア『TyC Sports』が11日に報じた。

 今オフにフリーで獲得できるL・スアレスには多くのクラブからの関心が寄せられており、メジャーリーグ・サッカー(MLS)のインテル・マイアミ、セリエAのアタランタなどが獲得に乗り出していると噂されている。L・スアレス自身は以前スペインのラジオ局『カデナ・セール』内の番組『エル・ラルゲロ』に出演した際に、スペインやアジアからのオファーが届いていることを示唆しており、去就に注目が集まっていた。

 このような状況の中、アルゼンチンを代表する強豪クラブのリーベル・プレートがL・スアレスの獲得に本腰を入れているという。クラブのホルヘ・ブリト会長が「彼に電話したのは事実だよ。あとは彼次第だ」アルゼンチンのラジオ局『FM TOP』で発言。以下のように続けている。

「リーベルは長い間待つことはできない。8月に市場が閉まることは確定しているからね。今すぐ補強が必要だが、一方でクラブにとっては厳しいオフでもある。解決策を探しているところだ。1人か2人は補強しなければならないだろう。今年はワールドカップが開催されることもあって、多くの日程が変更されている。難しく、特別な年だ」

 リーベル・プレートは今年1月にアルゼンチン代表FWフリアン・アルバレスのマンチェスター・C移籍が決まっていた。同選手は7月までのレンタル移籍でリーベル・プレートに残っていたものの、2022-23シーズンからマンチェスター・Cでプレーすることとなる。今季の公式戦18試合の出場で14ゴールを挙げているストライカーの後釜として、L・スアレスに注目しているようだ。

 仮にL・スアレスがリーベル・プレートへの移籍を決断した場合、2006年夏に母国の名門・ナシオナルからフローニンゲンへと旅立って以来、16年ぶりの南米復帰となる。果たして、L・スアレスはどのような決断を下すのだろうか。
 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO