FOLLOW US

ブラジル代表FWネイマール、練習で右足負傷…2日の韓国戦は欠場の可能性

2022.06.01

ネイマールが練習中に負傷した [写真]=Getty Images

 ブラジル代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)が、練習中に負傷した。1日にブラジルメディア『グローボ』が報じた。

 ブラジル代表は6月2日にソウルで韓国代表との親善試合を行う。その後に来日し、6月6日に『国立競技場』で日本代表との対戦を予定している。チームは先月26日から韓国入りし、合宿を行っている。

 そんななか、ネイマールが1日に行われた練習で負傷。スタメン組とリザーブ組に分かれて対戦していた最中、MFダニーロ(パルメイラス)やDFレオ・オルチス(レッドブル・ブラガンチーノ)と交錯し、右足を踏まれる格好となったようだ。その場で応急処置を受けたが、そのまま足を引きずって練習を切り上げたという。

 ネイマールは2018年と2019年に第5中足骨を右足骨折した経験があるが、今回の負傷は第3中足骨付近のもの。ネイマールは自身の公式インスタグラム(neymarjr)のストーリーに、腫れた足の甲の写真を投稿している。

 ブラジル代表のチームドクターを務めるロドリゴ・ラスマール氏は、ネイマールの状態について、「腫れが早いため、現時点では臨床評価を行い、経過を観察しているところです。今後数時間でどうなるかを見てみます。再び評価を行い、必要であればスキャン検査を行う予定です」とコメント。韓国戦の出場判断については、「彼は一晩休み、明日(2日)また新たな評価を行います」と述べている。

 また、ネイマールの離脱後、FWヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリード)が一旦スタメン組に入り、その後はフィリペ・コウチーニョがスタメン組に組み込まれてセットプレーのリハーサルを行なったという。『グローボ』は練習の様子から、韓国戦のスタメンを次のように予想している。

▼GK
ウェヴェルトン(パルメイラス)

▼DF
ダニエウ・アウヴェス(バルセロナ)
マルキーニョス(PSG)
チアゴ・シウヴァ(チェルシー)
アレックス・サンドロ(ユヴェントス)

▼MF
カゼミーロ(レアル・マドリード)
フレッジ(マンチェスター・U)
ルーカス・パケタ(リヨン)

▼FW
ハフィーニャ(リーズ)
リシャルリソン(エヴァートン)
フィリペ・コウチーニョ(アストン・ヴィラ)orヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリード)orネイマール(PSG)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO