FOLLOW US

GKエデルソン、左太もも負傷でブラジル代表を離脱…日本戦はアリソンが先発か

2022.06.01

エデルソンが、負傷によりブラジル代表から離脱 [写真]=Getty Images

 ブラジル代表GKエデルソン(マンチェスター・C/イングランド)が左太ももを負傷したことにより、ブラジル代表から離脱した。31日に、ブラジルメディア『グローボ』が伝えている。

 ブラジル代表は、2日にソウルで韓国代表との親善試合を行った後、6日に『国立競技場』にて開催されるキリンチャレンジカップ2022で日本代表との対戦を予定している。ブラジル代表の招集メンバーに名を連ねていたエデルソンだったが、『グローボ』によると5月31日の練習中に左太ももを負傷した模様。これにより、韓国代表戦と日本代表戦を欠場することが確定した。

 また、同メディアは、5月28日に行われたチャンピオンズリーグ決勝のレアル・マドリード戦を終え、同月31日にブラジル代表へと合流したばかりのGKアリソン(リヴァプール/イングランド)が、中1日で2日の韓国代表戦に出場することはないだろうと分析。韓国代表戦にはGKウェヴェルトン(パルメイラス)が出場し、アリソンは日本代表戦で先発起用される可能性があることを指摘した。そのとおりとなれば、日本代表は世界でも屈指のゴールキーパーであるリヴァプールの守護神と対戦する機会を得ることになる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO