FOLLOW US

「私は元気」…ペレ氏が体調不良説を否定「ボールを転がし続けるつもり」

2020.02.14

自身の体調についてコメントしたペレ氏(写真は2018年のもの) [写真]=Getty Images

 “サッカーの王様“として知られる元ブラジル代表のペレ氏が、自身の体調について語った。イギリスメディア『BBC』が14日に伝えている。

 ペレ氏は2015年に前立腺手術を受け、昨年は尿路感染症で病院に搬送されていた。ペレ氏の息子であるエディーニョ氏は股関節の問題で歩行が困難であると、ペレ氏の体調について明かしていた。

 しかし、79歳のペレ氏は自身が抱える健康上の問題について、「私の年齢の人にとっては普通のこと」とコメント。また、「私は元気です。可能な限り最善の方法で身体的な制限を受け入れるが、ボールを転がし続けるつもりだ」と明かした。

 今回の報道によると、ペレ氏は写真撮影やスポンサーの仕事だけではなく、イギリス人監督と協力して自身のサッカー人生をテーマにしたドキュメンタリーを製作するなど、精力的に活動を続けているようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO