FOLLOW US

ボカ移籍の理由は? デ・ロッシが入団会見「予想以上の情熱だった」

2019.07.30

ボカ・ジュニオルスに加入したデ・ロッシ [写真]=Getty Images

 ボカ・ジュニオルスに加入した元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシが入団会見を行った。

 今夏、18年間を過ごしたローマを退団し、現役引退も囁かれるなか新天地にボカ・ジュニオルスを選んだ36歳のデ・ロッシ。移籍先を決める際、2009年から2014年までローマでともにプレーし、現在はボカのスポーツ・ディレクターを勤めている元アルゼンチン代表DFニコラス・ブルディッソ氏の誘いを受けたという同選手は、会見でも「ブルディッソがボカについて多くのことを教えてくれた」と友人とのやり取りがあったことを明かした。

 また、「自分でこのクラブについて調べているときにも、いろいろな発見があったよ。このスタジアムに実際に来たことがない人には、このクラブの一部になることがどういう意味を持つのか理解できないと思う」と決断の理由について言及。

「ラ・ボンボネーラ(ボカのホームスタジアム)での試合はまさにショーのようだ。このプロフェッショナルなクラブに関わる人たちの情熱は予想以上だった。だからここに来られて非常に嬉しいよ」と続け、熱狂的なクラブの一員になったことへの喜びを語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO