FOLLOW US

「嘘つきだ」…マラドーナ氏、現アルゼンチン代表への不満が爆発!

2018.02.12

母国の現代表チームを痛烈に批判したマラドーナ氏 [写真]=Getty Images

 元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏が、インテルに所属する同代表FWマウロ・イカルディを非難した。イタリア紙『トゥットスポルト』が11日に報じている。

 マラドーナ氏は、母国メディア『Diario Popular』のインタビューに応じ、自らの持論を展開した。

「イグアインの方がイカルディよりも10倍優れている。サンパオリ監督は、嘘つきだ。(代表では)いろいろと隠され続け、それを代表監督が率先してやっている」

「例えば、どうして招集メンバーにストライカーがいないのか説明する必要がある。点取り屋が不在だが、彼はイカルディを招集している。やつは何もできない。唯一できることといったら、友人の家にメシを食いに行くことだけだ。ピピータ(イグアインの愛称)がもう一度チャンスが与えられるべきだ」

 イカルディとホルヘ・サンパオリ監督を激しくののしったマラドーナはさらに、ミランのルーカス・ビリアにも駄目出しをした。「我々アルゼンチン代表には中盤がない。侮辱するわけではないが、ビリアが代表とは…。やつがアルゼンチン代表のユニフォームを身に纏うとは一体誰がイメージしただろうか」とこちらも容赦なく、非難している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO