FOLLOW US

来季にユーヴェ移籍のウルグアイ逸材MF、U-20W杯出場が決定

2017.05.08

欧州の強豪クラブから関心を集めていたベンタンクールは来夏のユヴェントスが決定した [写真]=Getty Images

 来シーズン、ユヴェントスへ加入することが発表されたボカ・ジュニアーズ所属のU-20ウルグアイ代表MFロドリゴ・ベンタンクールが、韓国で行われるFIFA U-20ワールドカップに出場することが決定したようだ。ウルグアイ代表が公式Twitterで発表した。

 レアル・マドリードやミランなどからも関心を集めていた逸材であるベンタンクールは、所属しているボカ・ジュニアーズで19歳ながら主力として活躍。当然ながら、FIFA U-20ワールドカップに臨むU-20ウルグアイ代表にも選出されていたが、14日にアルゼンチンリーグ第24節でライバルであるリーベル・プレートとの『スーペル・クラシコ』を控えているため、所属クラブのボカが招集に難色を示し、21日に行われるU-20イタリア代表との初戦までの合流は難しいと見られていた。

 しかし、公式Twitterの投稿によると、『スーペル・クラシコ』の翌日に韓国へと向かうようで、チームに合流することが決定した模様。

 U-20日本代表も属しているグループDはウルグアイ、イタリア、南アフリカと強豪が揃っており、同大会の『死のグループ』とされている。それだけに同代表でも司令塔として期待を集めるベンタンクールの合流はチームにとって朗報だろう。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO